クアハウスかけゆだより(H30.9)

投稿日時: 2018.08.28 | 17:10:40
kuahousedayori201809 program201809

⇒クアハウスかけゆだより9月(pdf)

→プログラム9月(pdf)

「クアハウスかけゆだより」H30年9月号

今年の夏は「酷暑」という言葉通り、かなりの暑さに体力が奪われるほど。
そしてこの時期は夏の疲れが出る頃であり、体調を崩しやすくなりがちです。
適度な運動とバランスの良い食事で、体調を整えていきましょう。

  ■プール清掃のお知らせ■

  ◎9月10日(月) 17:00~

  プール清掃のため、プールのご利用は17:00までとさせていただきます。
  なお、その他の施設などは通常通りにご利用いただけます。
  ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  ■こども水泳アドバイス■

   ◇日時:9月16日(日)  午前10:30~11:30  
   ◇内容:水慣れ~クロール・背泳ぎ
   ◇定員:10名(要予約・定員になり次第、締切)
   ◇対象:小学生(1~6年生)
   ◇料 金:入館料のみ(小学生500円・付き添い入館100円)
   ◇持ち物:水着・タオル・スイムキャップ(必要な方はゴーグル) 
    水中での幅広い動作を習得していくとともに発育に必要な体力や
    心肺機能の向上を目指します。
    水泳で“ココロ”と“カラダ”を鍛えましょう

  ■3分で出来る、簡単体操■

    ~心も体もスッキリ~
    夏のダメージには、全身の疲労回復エクササイズを。  
    全身の血行促進、リラックス効果、歪みケアなどに。
    ①まっすぐ立ち両手を前に出す
     まっすぐに立ち、足の間は拳1つ分開ける。
     組んだ両手を突き出す。
    ②両手を真上に引き上げる
     組んだ両手を頭の上まで持っていき、
     手のひらをひっくり返す。鼻から
     息を吸いながら真上に引っ張る。
         この時にかかとを上げると、バランス
                 強化になる。倒れないように注意。
    ③腕を開きながら降ろす
     息をゆっくり吐きながら、両手を離し、
         手のひらを横に押し出しながら降ろす。
         ①~③を3回繰り返す。
        ※エクササイズは無理のない範囲で行ってください。
     痛みを感じたら中止して様子を見ましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
上田市鹿教湯健康センター クアハウスかけゆ
TEL  0268-44-2131
営業時間 10:00~20:00(最終受付19:15)
URL http://www2.marukotv.jp/~kurhaus/
9月の休館日:9/11・25(火)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~