クアハウスかけゆだより(2020.6)

投稿日時: 2020.06.01 | 08:32:40

⇒クアハウスかけゆだより6月(pdf)

「クアハウスかけゆだより」6月号<第125号>

   新型コロナウイルスの影響により、なるべく人と会わないようにする
  など生活様式や社会生活にも様々な変化が現れています。
   とはいえ、家の中にばかりいると運動不足になりがちで、かえって体
  調を崩してしまうことになりかねません。
   そこでクアハウスかけゆでは、皆様の健康づくりをお手伝いさせてい
  ただくべく、安心して施設をご利用していただけますように、館内の清
  掃、消毒などを行うとともに、3密(密閉・密集・密接)を出来るだけ
  防ぐように努力して参りますので、皆様のご理解とご協力をどうぞよろ
  しくお願いいたします。

◆◆営業再開のお知らせ◆◆

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、長らく臨時休業をして おりま

 したが、6月1日(月)より、開館(一部制限)いたします。

◇◇ご利用に際してのお願い◇◇

 1 手指の消毒及び手洗い等をこまめにお願いします。
 2 対人距離を確保し、会話は控えめにしてください。
 3 館内ではマスクの着用をお願いします。
 4 体調の変化に気をつけて無理のないようにご利用ください。
 5 入館時に氏名、連絡先等のご記入をお願いします。
   自分と大切な人を守るために、うつらない、うつさない行動をお願い
  します。


   新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、当面の間トレーナー指導
 による健康プログラム等は休止させていただきます。
 どうぞクアハウスで出来る、ご自分に合った運動を見つけて、ウイルス
 に対する免疫力を高めましょう。

■■クアハウスで実践できる運動のご紹介■■
 1 トレーニングルーム
   ①エアロバイク (自転車こぎ)有酸素運動で心肺機能を高めます。 
   ②腹筋台  筋トレ 体幹を鍛えて良い姿勢を保ちましょう。
   ③卓球  楽しくプレーしましょう。
 2 温泉プール
   ①水泳 
   ②水中ウォーキング
   ③浮き棒 運動の負荷に使用したりリラクゼーションにも使えます。
   ④ハイドロトーン 水中で筋トレが出来ます。
   ⑤ビート板 キック練習の他にも負荷を利用しての運動が出来ます。
   ⑥アクアポール 水中で自立し、姿勢が良くなり歩行運動が出来ます。

◆◆やってみましょう 頭の体操◆◆
 1 片手はチョキにします。
 2 反対の手はグーにします。
 3 チョキの手の甲の上にグーを乗せるようにします。
    カタツムリに見立ててみましょう。
 4  左右の手を入れ替えながら、「でーんでんむしむし カタツムリ~♪」
     とカタツムリの歌を歌ってみましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  上田市鹿教湯健康センター クアハウスかけゆ
  TEL 0268-44-2131
  営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)
  6月の休館日 6/9・23(火)