ふれあいさなだ館「さなだおんせん新聞」(第12号)

投稿日時: 2021.08.03 | 11:51:09



さなだおんせん新聞第12号(PDF)

●暑い!熱い!毎日ですね・・・●
皆様こんにちは!オリンピックシーズンの今、毎日熱戦が繰り広げられていて日本中が熱いですね。共に気温もグングン上がり日中とても暑いですが、熱中症対策などをきちんとして、夏を思いきり楽しみましょう!

●臨時休館のお知らせ●
館内設備工事のため、下記の日程で臨時休館とさせていただきます。大変ご迷惑をおかけしますがご了承くださいませ。なお、臨時休館に伴う会員券の期限延長は行いません。
令和3年10月5日(火)~10月8日(金)

●プールで楽しくあそぼう!●
夏といったらやっぱりプール!当館も毎年この季節は本当にたくさんのお客様でにぎわいます。夏休みに入り、小さなお子様も増えてきています。より安全にプールを利用していただくためにも、ルールを守って楽しく泳ぎましょう!
・スイミングキャップは全員必ず着用してください。
・飛び込みは禁止とします。
・プール内での騒音(大きな声を上げるなど)は周りのお客様の迷惑となるため、ご遠慮をお願いいたします。
・小学校低学年以下のお子様は、1名につき保護者1名が必要となります。
★レンタルもやってるよ★
 水着・キャップ・うきわ・ゴーグル

●真田亭 夏のおすすめメニュー●
・冷やしブルーベリーラーメン(期間限定)730円
・おこさまカレー 550円
 真田亭にお子様メニューが新登場!少し甘めのカレーだよ

●入館割引券配布中●
大好評!入館料がお得になる券です。(1枚で5名様までOK)主に、町内コンビニ、ゆきむら夢工房にもあり。ご友人などとぜひ!

●イベント情報●
〇9月12日(日)チャレンジスポーツ塾inさなだ
☆時間 午前の部…9:15~11:30
    午後の部…13:15~15:30
☆場所 ふれあいさなだ館プール(水泳のみ)
※本イベントはさなだスポーツクラブ主催になります。詳細については、さなだスポーツクラブへお問い合わせください。
※イベント当日、プールレーンの一部がご利用いただけません。一般のお客様にはご理解のほどよろしくお願いいたします。

●営業日のごあんない●
8月…通常どおり営業(お盆期間も休まず営業)
9月…通常どおり営業
☆毎週火曜日定休

●「夏の陣」開催されました!●
四季イベント「夏の陣」が7月18日に当館にて開催され、多くのお客様でにぎわいました!ピアノコンサートでは、館内に美しいピアノの音色が響きわたり、夏ならではの曲で涼しい気持ちに。ガラポン抽選会も大変人気で、大人の方から小さなお子様まで多くの方にお楽しみいただけたようです。次のイベントも、ぜひお楽しみに~!

●スイカ(波田町産)好評販売中!●
今年も波田町の甘いスイカが入荷しましたよ。ぜひ食べてみてね!
 ¥1,600~

●ちょこっと温泉メモ●
熱中症対策として、入浴もオススメ。暑い夏は汗をかく日が多くなりますよね。暑いからシャワーで済ませがちな人もいますが、1日1回湯船につかることで「汗がかける身体」を作ってくれます。血行を良くして体温を上げて汗をかくことで、日頃の暑さに負けない丈夫なカラダを作るのです。

●お客様へ●
新型コロナウイルス感染防止のため、ご協力お願いいたします。
・館内は必ずマスク着用
・手指消毒
・入館時検温チェック

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【お問い合わせ】
  真田温泉健康ランド ふれあいさなだ館
  ―天然温泉(アルカリ性単純温泉)―
  上田市真田町長7369-1 
  TEL 0268-72-2500  FAX 0268-72-4000
  営 業 時 間: 10:00~21:30(受付21:00)
  休館日: 火曜日