ふれあいさなだ館「さなだおんせん新聞」(第13号)

投稿日時: 2021.10.04 | 13:58:44


さなだおんせん新聞第13号(PDF)

●秋がやってきた!●
皆様こんにちは!日中は、外の風が少し肌寒くなってきたり、そろそろ秋到来ですね。秋は、紅葉などで景色の変化を楽しめたり、食べものもおいしい季節。わくわくしますね!
季節の変わり目、体調管理に気をつけてすごしましょう!!

●お知らせ●
新型コロナウイルス感染症防止対策の一環として、時短営業等行っておりましたが、上田市の警戒レベルが下がりましたので通常営業となります。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
9月30日(木)より 営業時間 10:00~21:30
☆温泉・プール・食堂・トレーニングジム・大広間 全て利用可
 (ジュニアスイミングスクールは10月11日(月)再開予定)

●Trick or Treat●
10月31日はハロウィンですね!外国のおまつりではあるけれど、日本でも仮装をしたりして楽しめるイベント。お菓子づくりなど楽しんでみては?

●真田亭 弁当新メニュー登場!●
大好評の手作りお弁当がリニューアル。ボリューム満点!おいしい!お手頃価格!真田亭の味をぜひご家庭でもお楽しみください。
☆季節限定!エビとキノコのチーズトマト煮込みうどん 730円☆

●イベント情報●
10月に開催を予定しておりました、四季イベント「秋の陣」は新型コロナウイルス感染症防止の観点から、中止とさせていただきます。楽しみにお待ちいただいたお客様、申し訳ございません。ご理解の程よろしくお願いいたします。次回イベントは無事開催できることを願い、皆様に喜んでいただけるイベントを行なっていこうと思います。

●スイミングスクールについて●
新型コロナウイルス感染症防止対策として、現在スイミングスクールを休講とさせて頂いております。皆様には、大変ご迷惑をおかけしております。
スイミングスクール再開につきましては、10月11日(月)を予定しております。スイミングスクール休講による返金に関しても同日から対応させていただきます。詳細につきましては、スタッフまでおたずね下さいませ。

●レンジで時短。栗の皮の剥き方●
①栗は一晩水に浸けて、虫殺し&鬼皮をふやかす。(水気を拭き、新聞紙に包み冷蔵庫で数日保管すると甘みが増すそう。)
②鬼皮の丸みがある方に切れ込みを入れ、平らな方は切らずに少し残します。
③平らな方を下にして、フタをしてレンジで600Wで70秒(栗10コ)
④栗がプシューと音をたてたらレンジから取りだします。
⑤熱いうちに剥きます。中は生なので加熱して調理してね。

●営業日のごあんない●
10月…5日(火)~8日(金)臨時休館(全館)
11月…23日(火)営業 24日(水)休館
☆毎週火曜日定休

●臨時休館のお知らせ●
館内設備工事のため、下記の日程で臨時休館とさせていただきます。大変ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。なお、臨時休館に伴う会員券期限延長は行いません。
令和3年10月5日(火)~10月8日(金)

●入館100円割引券●
たくさんのご利用ありがとうございます。大変お得な割引券となっております。友人・ご家族お誘いの上ご来館くださいませ!
☆上田市内コンビニや菅平など配布しております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【お問い合わせ】
  真田温泉健康ランド ふれあいさなだ館
  ―天然温泉(アルカリ性単純温泉)―
  上田市真田町長7369-1 
  TEL 0268-72-2500  FAX 0268-72-4000
  営 業 時 間: 10:00~21:30(受付21:00)
  休館日: 火曜日